前のブログに続きます。

ディナーは離れの石焼懐石処「木春堂」にて。

椿山荘にくるとここの利用が多いように思います。
落ち着きますし、丁寧で美味しいです。

木春堂H.Pより。
庭園の木立の奥にひっそりと佇む「木春堂」。半世紀以上の時の移ろいを刻んだ、昭和モダンの雰囲気の中、富士山溶岩石の石焼会席やオリジナル茶釜会席をお召し上がりいただけます。また、「五慶庵」など隣接する3つの由緒ある家屋は個室としてご利用いただけます。

{6ED31472-FC9F-4B1B-90D1-98FC4C003A94}



{29F75AD4-FFC8-4B19-A44C-A9703C0F3933}
お野菜、魚介類、お肉。すべて、産地やエピソードまで説明してくれながらテーブルの富士山登溶岩焼で丁寧に焼いてくださいます。



{6566C5C1-7F96-4398-8F95-5C525D774B92}


{05C9DFBE-8208-4137-A180-BCD6FC8B592C}


木春堂は、椿山荘の椿の時をばらしたものだと教えてくださいました。
{3D7DB6FC-8F7E-417B-9E66-08125D59E137}


幻想的な灯りとスモークの庭園。
{938E6BDE-2BE5-478B-BFF8-7551FCFDF56C}


写真に撮ると何かでてきそうな雰囲気ですね。
{5AC94786-6CDC-4E37-884C-9174DC3D77E5}



{9B9988BC-DCB6-4A8D-B553-FC8AFE6A41C2}



{77981C66-8F7E-430A-A3E7-15769E0C9D54}



{2ADCF48B-D0A9-46E0-BA4E-5F9B7870FD27}