先日は、間も無く卒業制作にはいる生徒様お二人のサロン経営やインストラクターの仕組みなどのセミナーレッスンをしました。
このレッスン、私の時間に余裕がある限りサービスでテーブルコーディネートをします。簡単なコーディネートですが雰囲気作りをします。
今回は、お二人と少ない人数なので、テーブルクロスまでは変えませんでしたが、ラデュレのバニラのキャンドルに火を灯し、
ヘレンドのテテ ア テテ (二人のためのティーセット)を使っていただきました。
チューリップのバコニーの春シリーズ、リボントレイはヘレンドブーケです。
インストラクターの説明をするたびに、生徒様たちの瞳がキラキラと輝きだして、サロンを開きたい!と、言ってくださるのが嬉しいです。
甘いことや楽しいことばかりではありませんが、自分で道を開いていくのは素晴らしいことだと思います。

