九月が果て

手作り小物三人展が 

終わった



こんなだった

ウェルカムダリアが







こうなった






あっという間に

過ぎたように思えるけれど

それだけの時間が

流れている




毎日のように

在ギャラリーだった

硝子作家chaoさん


お疲れさまでした

そして

ありがとう


たびたび

来てくれた

evo.Rさん

 

お二人は

すでに今日から

旭川のイベントに

出店のため

chaoさんは

昨日の夜

evo.Rさんは

一昨日の夜

ギャラリー猫の

搬出を終え

そのまま旭川へ

搬入に行った



パワフル…



最終日の昨日

次々にお客さまが

訪れ

遠くは

北見からchaoさんの

ファンの方

お二人が


となり町の

おにぎり屋さん

ご夫婦も…


にぎやかな

最終日となって



あれ?

お客さまの中に

わたしの

遙か

高校時代からの

友だち二人が



来てたの~


来てたよ~



久しぶり~

久しぶり~


六十年前の

女子高生三人



 

話しが弾みながら

あちこち飛びながら

尽きることがない




搬出の準備を

終えた

chaoさんは

大きなリュックを背に



やすこさん

送らなくていいです

そのまま

そのまま

おしゃべりを

続けて下さい



と…



chaoさんありがとう

お言葉に甘えるわね~

明日から

頑張って楽しんで



わたしは

本当に

長椅子に座ったまま

chaoさんを

送った…



こころで

深く感謝しながら

リスペクトしながら



それぞれの場所

それぞれの仕事

それぞれ生き方


それぞれの人生のしまい方


遙か昔の

女子高生三人は


次に

会えるという

保証はないんだから



長沼まで帰る

ろみちゃんの

時間ぎりぎりまで 

しゃべり続けて…


ろみちゃんの

真っ赤な車を送った


保証はないけど

また

会えたらいい







おはようございます
あたしミャーです
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃーにゃー 





ギャラリー猫
三人展が終わり
後は
田野勝晴さんの
絵画展
 『うまれた』 を
残すのみですにゃー

接待部長職の
あたし
さぼりがちですが
それでいいにゃー
だって
猫なんですから


みなさんは
猫じゃないかしら
それなりに
今日を佳きいちにちに
してにゃーにゃー
先ずは
美味しい朝ご飯
食べてにゃー


ミャー♬ミャー♬ミャー♬ミャー♬ミャー♬ミャー♬ミャー♬