ほぼ

半月暮らした

北海道の

じいちゃんばあちゃんの


おかあさんの

ふるさと

おかあさんが

育った家



稲穂が垂れはじめた

広い広い

田園






最後のいちにちには

おかあさんの自転車に

乗って

サイクリング


じいちゃんの

畑へ

最後の収穫に行って







こんがりと

焼きもろこしに

採りたて

焼きたて

もう

サイコ〰️



口のまわり

醤油だらけ



夜は

中華の松野さんの

焼きそば

炒飯

海老チリ

から揚げ

テイクアウトを

予定していましたが

なんと

中華の松野さん

お盆あけで

おやすみ(笑)



ばあちゃん

作るパワーは

切れていまして


結局

この鄙まで

配達してくれるのは

鮨乃屋さん







最後の晩餐…

最後の乾杯



最後のお風呂


赤ちゃんの

裸に

保湿剤を

じいちゃんとばあちゃん

ふたりがかりで

たっぷり縫って…



最後の夜が

更けてゆきました



ばあちゃんは

大変な失敗をしました



お盆玉の袋に


赤ちゃんの名前を

書きわすれたのです


遊季という

立派な

名前を…


三人目の孫

おおらかに

育つでしょう(笑)






おはようございます

あたしミャ~です

おかあさんのブログに

いらしてくださって

ありがとうございます

あたしから

こころから

お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️



今日から

あたしの天下にゃ〰️

うれしいにゃ〰️



みなさんも

自分の家では

天下で

ありますようにゃ〰️

佳きいちにちに…


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨