わたしたちの

夏が過ぎてゆく


ふたつの家族の

うちの

後から来た

ひとつが

昨日

帰って行った



賑やかに

賑やかに過ぎた

四日間

あっという間だった



階段を誰かが

上り下りする音

水道の水が出る音

二階を走り回る足音

笑い声


大量の洗濯物

大量の食器

散乱する玩具

工作の紙

段ボール



めったに泣かない

赤ちゃんが

ぐずりだす声



大家族で過ごした

四日間



最後の

朝ごはんを

食べ終え






ばあちゃん

手形押さなきゃ



そうそう

ばあちゃんは

あわてて

水彩絵の具を出す



ちひろは

何色にする?


青にする!





大きくなったね〰️



あたしもやる〰️






まだ
数日滞在する
四歳も
手形を押す






そして

赤ちゃんも







二つ目の足形を

なかなか開かない

足指を

足裏をすりすりして

開かせ


ぺったん


完成





ゆきちゃん

二つ目の足形

完成



リホームの時に

残ってしまった

不自然な

一本の柱が





わが家の
歳月をきざむ
シンボルアートになった



三年生は

計った身長のラインに

ちゃっちゃと

自分で

今日の日付と名前を

書いた



こうやって

わたしたちの

夏が

2024

暑い暑い暑い

夏が

過ぎ去ってゆく…







おおはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️

夕べ
あたしの息が荒い
おかあさんと
おねえさんが
騒ぎました

ストレスかもにゃ〰️

あたしは
夜でなければ
病院へ連れて行かれる
ところでしたにゃ〰️





みなさん
体調は万全ですか?
ストレスは
万病の元

あわてず
騒がす
のんびり
まったり
ゆったり
ゆっくり
自分勝手に
過ごして
佳きいちにちに
してにゃ〰️にゃ〰️


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨