一昨日

寝っこけてばかりで

ギャラリーに

顔を見せなかった

きまぐれ

接待部長のミャ~









昨日の

最終日

彼女にしては

とても

真面目な勤労者

となって

お客さまと

遊び

遊ばれ

被写体となり

とても緊張した

顔で

写真におさまり


猫じゃらしで

走りまわり

お腹まで

見せておりました



お客さまに

撮っていただいた写真を

わたしのアルバムに

移して

ブログに載せたいのですが

うまく

できません



ミャ~の

表情が硬いんです

その

硬さが

わたしに

写される顔と

違います



わたしは

ちょっと嬉しかったりします



猫が

家族と

認識しているか否か



そんな自惚れは

いいとして







最終日のギャラリー
楽しそうに
お話している
お二人のお客さま

お知り合いでしたか?

いえ
初対面です

彼方アツコさんの
絵が
初対面の
お二人を
まるで
親しき者のように
繋ぎます





さきさんが

予約していた

『PICNIC』を

取りに来ました



あの海老の絵です



とても嬉しそうです



暮らしの

必需品ではないものを

思いきって

買う

それは

小さな冒険を

するような気分

なのかもしれません



ご近所さん

ご夫妻がきてくれました



わたし

頑張ってるから

自分に

ご褒美

今年は買います



張り切っていた

さあさん


ご褒美

見つかりました


額を

少し大きいのに

取り替えて貰えるか



彼方さんに

連絡したら

できますよ



彼方アツコさんは

なんでも

やってくれちゃいます



そろそろ

時間ですけど

最後に

見おさめに

彼方さんの作品

観に行っていいですか?



さよさんから

電話が…



どうぞどうぞ

いらしてね〰️



そんな

にぎやかな

クローズのいちにち



猛暑の

北海道

ゆうに

三十度を越えていました



暑いですね

挨拶の言葉に

なりました…






おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️





昨日の
最終日
あたし
がんばりましたにゃ〰️

というか
結果的にそうなっただけで
思うがままなんですにゃ〰️





あたしみたいな
猫ちゃんでしょ
昨日のお客さまが
描かれた
お客さまの
今は亡き
猫ちゃんにゃ〰️
似てるから
あんなに
遊んでくれたのかもにゃ〰️

北海道の朝
まだ涼しい
風が吹いてますにゃ〰️
おかあさんは
家中
網戸にして
風を通し
空気を
冷やそうとしています

みなさんの町は
もうじりじりかもしれません

どうぞ
熱中症にならないよう
お水を飲んで
こころおだやかな
佳きいちにちに
してにゃ〰️にゃ〰️


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨