彼方アツコ銅版画展が

オープンして

わりとすぐ

来てくれた

ゆみさんが

言った



あのね

去年の彼方さんの

作品で

このへんに展示してあった

魚が骨になった絵なんですけど

あれが

ずっと

気になってて



思いきって

買えばよかった

後悔してたんですよ



そういえば

そんなの

ありましたね

今年は来てないですけど

彼方さんに

訊いてみましょうか



お願いします



そんなことを

彼方さんに連絡し

ギャラリーに来る時に

持ってきてもらうことに

していた



その後

再び

ゆみさんから

連絡があって



彼方さんの

インスタを

フォローし

遡って

色々見ているうちに

さらに

気になる作品を

見つけたそうだ



『わたあめ』という

作品で

『わたあめ』も

一緒に見たいのですが…




14日

彼方さんは

ふたつの作品を

持ってきて下さった



そして

昨日

仕事帰りの

ゆみさんが

仕事着のまま



ふたつの作品を


見に来てくれた

というか

選びに

来てくれた




くれれさんの

チーズケーキと

冷たいお茶で

まず

ひと息



そして


この





骨になった魚

『Whse  bento  did  you                
                         become?』

小熊秀雄の
焼かれた魚は
シリアスで
苦しくなるが


彼方アツコさんは
あくまで
ライトだ
タイトルもふくめて
ふふふ
笑える


そして
もう一点

『わたあめ』




これもまた

空に浮かぶ

あるいは

海に泳ぐ

わたあめが

シュールで

美しい


わたあめを

持っている

女の子が

なんともいえない

表情をしている


男の子もいて

鳥も

わたあめを

食べようとしていて

もうひとり

得体のしれない

なんだかわからない

生物も

わたあめを…






ゆみさんは

楽しそうに

迷っていた



わたし

コピーじゃない

本当の絵を

買うの

人生で

はじめてです




人生はじめての

ゆみさんの

一枚は


さあ


骨になった魚

でしょうか?


わたあめ

でしょうか?


あなたなら

どっちに

しますか(笑)









おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️

思わせぶりな
おかあさん
いやぁね〰️

ゆみさんは
『わたあめ』を
選びましたにゃ〰️

女の子が
小さい時の
自分に見えるんですって
明るい子どもじゃなくて
屈折していた
って
大人になった今
思うらしいにゃ〰️

ゆみさんの
部屋で
大人になった
ゆみさんが
小さい自分と
いろいろ
お話するんだろうにゃ〰️

みなさんは
どんな
子どもでしたか?


今日も猛暑のようです
お水をのんで
佳きいちにちにしてにゃ〰️にゃ〰️

ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨