彼方アツコさんが

搬入以来

はじめて

ギャラリー猫に

来てくれた


のよさん

ながさんが

彼方さんを

待っていて…



ミャ~は

あんまり猫が好きではない

のよさんに

まとわり(笑)


それは

接待なのか

いやがらせなのか

よく

わからないのだが



やがて

彼方さんが

お友だち二人と

到着し




彼方さんの絵に出逢うために

この町に来た

言っている

みとさんも

少し遅れて

到着した



玄関で

みとさんを

出迎えたのは

彼方アツコさん本人


みとさんは

感激と緊張で…







自然とはじまった
ギャラリートーク





飾りとか
気取りとか
無縁の
銅版画作家
彼方アツコさん

必要なことだけを
そのもの
本来の言葉で
ストンと
言う





みんなが
気になっていた
この
『ピクニック』の
海老は
本物の海老を
銅板に押し当てて
彫ったもの


子どもの手は
小さかった
お子さんの手に
なんとかいう
液体を塗って
象ったもの
だそうで

大きな
地球みたいな
円は
タンポポの綿毛の
イメージ


まあ〰️
へぇ〰️
ほぉ〰️

感嘆の声しきり




玄関正面の

『森へ廃都へ』

という

この作品は







歌集

『森へ廃都へ』の

装丁に使うために

依頼されて

作ったもの






島村彰子さんの歌集

花は
青い芥子を
島村彰子さんの
希望で
描いたそう






なぜ

テディベアを作る

おじさんなのか




ある

不思議な

贅沢な人生を生きている

おじさんが

自分のためだけの

一冊の本に

彼方アツコ銅版画の

カットを

たくさん

入れたい

という



贅沢な贅沢な

注文のような

があったそうな…







そんな

突然の

ギャラリートークの

なごやかな

時間でした…







おはようございます

あたしミャ~です

おかあさんのブログに

いらしてくださって

ありがとうございます

あたしから

こころから

お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️



昨日のあたしは

寝っこけたりせず

ず〰️っと

接待に邁進しましたにゃ〰️



彼方さんの

トークもちゃんと

聴きましたにゃ〰️


かっこいいでしたにゃ〰️


さあ

今日は月曜日

お仕事始まります方

始まらない方


今日が

いちばん若いので

大切に

過ごしましょうにゃ〰️にゃ〰️


佳きいちにちに…



あらま失礼

今日は

海の日で

お休みでしたにゃ〰️


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨