昨日

みえさんから

家電があった


ラインしたんですけど

既読にならないので

電話しました

遅くなってますが

これから

伺っていいですか?

りえ子さんの

ガーデンなんですが

札幌のいささんと

一緒なんです



どうぞどうぞ

いらして下さい

お待ちしています



みえさんは

いつも来てくださる方


いささんは

一度だけ

来て下さったことのある

札幌の方で

Grica

という

インテリアガーデン

ガーデングッズの

起業を

したばかりの方だ









ほどなく

到着した

還暦前後かと思われる

お二人は

共に

いきいきしていた

目がきらきらしていた



りえ子さんのガーデンで

花たちから

木々たちから

りえ子さんそのものから

エネルギーを

もらってきたのだろう




はじめて

彼方アツコさんの

銅版画を観る

という

いささんは


あらあ素敵


お二人で鑑賞する

愉しげな

ささめきが

聞こえていた



ほどなく

歓声と

二人の笑い声が

あがった







彼方さんには

十二支を彫った作品が

あって

今回は

その絵葉書がきているのだが





いささんは
なんと
この

HEBIの

銅版画を


札幌狸小路にあった

松山額縁店で

見つけて

ちょうどその時


巳年の妹さんが

おうちを買われて

お祝いを

何にしようか

考えている時で

この

銅版画を

送ったのだという



なんだか

ユーモラスで

素敵で

作家さんの名前も知らずに

買ったんですよ…


それで

今日

はじめて観る作品なのに

なんだか

はじめてじゃないような

なつかしい感じがしたん

ですね



うれしい驚きだった

わたしたちは

笑った



いささんと

彼方アツコ作品との

なんとも

不思議な

偶然の

邂逅



ギャラリー猫

昨日も佳き日でした



今日は

彼方アツコさんが

来てくれる予定です








おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️





接待部長
勤務しましたにゃ〰️
お見送りも
すりすりも
しましたにゃ〰️

廊下の椅子での
船のお話
あたしもちゃんと
聴いてましたにゃ〰️
誰にでもある
若さにまかせた
日々


人も猫も
いのちあるものは
みんなそうにゃ〰️

老いも若きも
佳きいちにちに
しましょうにゃ〰️


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨