わたしが

はみさんの家に

返し物に行って



お庭を見せていただき

薔薇咲き誇る

L字型の庭の写真を

ブログに載せたのは

先週の日曜日




それを見てくれた

かりさんから

すぐさま

ラインがあった



「今日のブログの写真のお庭、わたしがいつも中に入って見せてほしいなぁと思っていたおうちです。素敵な庭ですよね…お知り合いなら今度連れて行って下さい」




その

お庭の主

はみさんと

ブログを読んで

ラインをくれた

かりさんが


昨日午後三時

ほぼ

同時刻に

わが家で

初対面した



わたしが

仕組んだわけではない


二人とも

全くの偶然…







わたしは

のんびりと

庭で

ひとりランチを

していた



その時

はみさんから



あの本が

戻ってますよ

お届けしましょうか?

ラインがあった


お願いします

返信した




昨日は家の中より

外の方が心地よく

その後は

読みかけの

本を

そのまま外で読んでいた



柴崎友香さんの





ふたつの大震災と

ウイルスをはさんで

普通に生きるひとたちに

ふりつもりゆく

時間



テーマ的には

角田光代さんの

「方舟を燃やす」に

似ているのだが



この作家ならではの

静けさがなんとも

佳くて…

静かな日常を

えがいているだけなのに


止められない




かりさんから

今日午後二時半過ぎに

いらっしゃいますか?


とラインが…



おりますよ〰️

と返信して



わたしは笑った



もしかして

ここで

二人は遇う?



あの庭を作ったひとと

あの庭を見たいひと



そして

ふたりは

まさに

邂逅…



はじめまして

の後は

もう


ふたりで

旧知の仲のように…

話が

弾んで








はみさんが

届けてくれた

本は








読みたいと

思っていた本が…



ひととひとの出逢いも

ひとと本の出逢いも


偶然のようでいて

必然なのかもしれません…









おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️

昨日は
外にいる
おかあさんのところに
行きたくて
網戸越しに
ないてみましたが
出してくれませんでしたにゃ〰️


あたしも
庭を駆け回ってみたいにゃ〰️


今日は日曜日
六月が終わりますにゃ〰️

みなさんの今日が
佳きいちにちに
なりますようにゃ〰️にゃ〰️

佳きひとと
佳き本と
出逢えますようにゃ〰️

ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨