水無月の

朝の風が心地よい

北海道



竹箒で

ベランダの

クモの巣をはらう…




たった四日間だが

お金をいただいて

働いた



多分

人生でこれが最後だろう



わたしは

七十四歳

へろへろになったけれど

なんとか

途中棄権せず

終えることができた



二日間と半日は

かなりの重労働だった



体力が持ったのは

カーブスへ十七年

通った成果だと

実感した


カーブスのスタッフの

顔が

浮かんだりした



足も腰も

今のところ

全く

大丈夫なのだから…




四日目の昨日

終了の五時が

近づいてきて



業務担当の

じぇいさんが

にこやかに近づいて

こられて



お疲れさまでした

もう時間ですので

上がって下さい



声をかけてくれた



チームを組んでくれた

わいさんも

来てくれて



顔を見合わせて

笑いあった✨



お疲れさまでした…

お世話になりました…



施設長さん

アイスクリーム

ごちそうさまでした…



パート仲間の

若いみなさん

ありがとうございました



みなさんが

一生懸命

働いていた

本当に一生懸命

働いていた


そんな

当たり前のことに

わたしは

驚いた



わたしも


わたしは実は

真面目だったんだ

思うほど

一生懸命だった



最後に残してしまった

棚の整理が

気になって仕方がない



今日でも

行ってやらせてほしい

くらいだ(笑)







家の中

四日間

掃除してません


花枯れてます


気持ちは

ふしぎな

充実感に満ちています



七十四歳の挑戦は

七十四歳の冒険は

終わりました



わたしの

時給は

920円だと

思っていましたら


960円でした(笑)



みなさん

ごきげんよう✨








おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️

猫の本が多いのよ
おかあさんが
あたしを
撫でながら
言いました
みんな猫が好きなんだね〰️
言いました

あたしは
そうにゃ〰️
応えました


今日もお仕事のみなさん
がんばってくださいませにゃ〰️


あたしは猫ですから
がんばりませんにゃ〰️

佳きいちにちにして
くださいませにゃ〰️にゃ〰️

ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨




おまけに…