昨日

彼方アツコさんが

ご家族で

七月の彼方アツコ銅版画展の

作品を

持ってきてくれた





      Into The Woods



彼方さんと

お会いしてから


はやいもので
何回目の
展示になるのか


小さかった
二人のお嬢さんが
高校生と
中学生になっている


高校生のお姉ちゃんは
今年も
八月の
ファッション甲子園に
北海道代表として
出場が決まったという


ユーチューブ生配信が
あるという
楽しみ


さて
赤ちゃんだった
下のお嬢さんが
素敵な
中学生になって
こんなバッグを






かわいい
わたしもこのバッグが
欲しい
どこで買ったの


わたしは
七十四才だが
ほとんど子どもである
(中学生の迷惑かえりみず)





猫の白い毛が
ぶつぶつした刺繍に
なっている
手足がからだから
離れているのが
なんともお洒落


彼方さんが
コーチャンフォーでしたかね
教えてくれた

そうか
近隣に
コーチャンフォーはない


がっかりしていたら





彼方さんが
お中元です
袋を下さった


帰ってから
開けてみると





わぁ✨
これ
欲しかった…
あの方が
持っていた
バッグ





おかあさん
このバッグいいですね〰️
あたし入りたいですにゃ〰️

これはダメだよ



おまえは
こっち






まあ紙袋でも
しょうがないにゃ〰️





おかあさん
このままどっか
連れていってよ





おばあさんは
猫の入った
紙袋を
ぶらんぶらんさせながら







階段を
よっこらしょ
よっこらしょ
上り
猫を袋のまま抱いて
ぶらんこに
乗りましたとさ…






おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️

彼方さんちは
みなさん猫好きで
犬好き

あたしは
ちょっとだけ
撫でられて
お見送りをしましたにゃ〰️


おかあさんは
今日から
四日間
隙間バイト
時給九百二十円
どこで何をするかは
秘密だそうにゃ〰️

七十四才の挑戦だそうよ
あたしは
回りの
みなさんに
迷惑かけるから
反対したんだけど
やってみたいんですって…

困ったおかあさん

みなさん無謀なことは
やめて
穏やかな
佳きいちにちにしてにゃ〰️


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨