結婚記念日なんて

忘れて過ぎてしまう


そんな年も

多々あったが

さすがに

五十年の節目に近い

今年は

覚えていた



記念に

留萌の海を見て

荒磯鮨を食べ

夕陽を見る



そんな

案もあったが



朝刊の記事を見て

近場のガーデンへ

行くことにした



運転の

じいちゃんが

それは

楽でいいね〰️



年々

お互いに

フットワークが

軽くなくなる(笑)





まず

お借りしていた

本を返しがてら

はみさんの庭へ


ウェルカムの

赤い薔薇






住宅街の中にある
はみさんの庭は
家に沿うように
L字にのびている





満開の薔薇
クレマチスの競演






薔薇の香りがする




これぞ
ガーデンの居間





はみさんは
つい最近まで
お仕事をしておられたのに
これだけの
庭を作りあげるなんて…


初めて
見せていただく
ガーデンにも
はみさんそのものにも
感嘆しかない





この
優しい手で
成し遂げてきた
あらゆることが
はみさんの人格を
作っている





ガーデンの

終わりに

こんな可愛らしいハウスが…



土や肥料や

庭いじりの

道具が

入っているんだな…



全く

突然だったのに

はみさんが

いらして

よかった



満足の一軒目



次に

向かったのは

江部乙の

りえ子ガーデンと

勝手にわたしが

呼んでいる

ガーデンコンチェルト






みごとな山法師に
迎えられる





りえ子さんは
昔々の
同級生であるのを
いいことに
わたしは
たまに
ここへ
お弁当を持ってきて
いただいたりする






洋館に
映える花花花花

年々
深みと
広さ
高さが増し
りえ子さんの
丹精と
ガーデナーとしての
進化がわかる






五軒の庭をオープンする
「えべおつオープンガーデン」は
23日24日だが
すでに
りえ子ガーデンには
なん組かの
お客さまがいらしていた


とにかく
素晴らしいの一言…


自慢の
友だち
りえ子さん


庭も
人間の人格も
いちにちにしては
成らず






りえ子さんに
送られて…






私たちは
カフェ
オルノーさんへ移動


ここがまた
素晴らしい






結婚記念日を祝う
ケーキセットを


珈琲も
キューイフルーツが
ごろんと入った
ロールケーキも


大野耕太郎先生の
珈琲碗も


私たちを
祝ってくれるかのように(笑)
繊細に美しく
美味しかった


全き
佳き
花と珈琲とケーキの
結婚記念日…


当たり前のように
来年の今日を
二人で
迎えられる
うたがいもせずに…




おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️

お花の写真が
いっぱいで
あたしの写真が
一枚しか
入らないんですって

しょうがないわにゃ〰️

おかあさんは
美しい庭は
見にいくものよね〰️
草引きを
諦めているにゃ〰️

老婆もローマも
美しい庭も
いちにちにして成らず…


あきらめず
無理せず
自分らしく
佳きいちにちにしてにゃ〰️
みんなちがって
みんないい(笑)

北海道夏満開


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨