今すんでいる

この

ひなびた

家に

老後を住む

決めた時


わたしには

夢があった



庭の

小径の両脇を

薔薇また薔薇にする



そして

毎朝

その小径をゆっくりと

歩く…


そんな夢があった


現実は

こんな素っ気ない

小径





この小径は

溢れるような

彩とりどりの

薔薇に


あの

ロイズの薔薇ガーデンの

ような

たわわな

薔薇の小径に

なる予定だった(笑)





家族の

何かの記念日には

月形の梅木あゆみさんの

ショップで

薔薇を買って

植えた

植えた植えた


枯れた

枯れた枯れた


どんどん枯れた





朽ちかけている

薔薇のアーチに

枯れかけている

つる薔薇






他の強い花たちに
侵食され
消えかけている
アンジェラという
品種の薔薇


あああ
庭は人生そのもの
思うようには行かない


基本の
土をおろそかにした
わかりきったことだ






小径端で
枯れそうになっていたのを
救出し
鉢の中で
なんとか
生きのびてくれたのが
この
三鉢


黄色
ローズ色






しょぼしょぼだけれど
愛しい
わたしの
薔薇たち


あっ
紹介し忘れていました


裏庭の木陰に
植えた
アブリコットイエローの
薔薇







この子は
健気に生きています
雑草に侵食されながら





こうやって
室内に
夏を飾ってくれている


これでいい…
それでいい…


たわわな薔薇は
見に行けばいい(笑)

まず
ご近所さんの庭へ
そして
りえ子ガーデンへ
行こう
レッツゴー!





おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️


昨日素敵な
かわいい
お客さま

あたし嬉しくて
接待したにゃ〰️

見たことのない
耳飾り
アップしてみて
カッコいいにゃ〰️




撫でられたり
お見送りもしたにゃ〰️

今日の北海道は
雨雲
みなさんの町は
いかがですか

今日も
佳きいちにちにしてにゃ〰️
金曜日ですにゃ〰️
花金ですにゃ〰️


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨