毎日

思っている



ああ今日も

面白い一日だった

思いながら


できれば

笑顔なんかうかべて

眠りにつきたい


それは

七十代を生きる

わたしのモットーだが



昨日は

まさに

そんな一日だった






まったき
青空のもと




薔薇を見た




札幌あいの里にある
チョコレートのロイズ





その
ロイズのバラ園
みごとな
薔薇また薔薇の
小径を
歩いた
(入場無料)





美しい…




美しい
美しいとしか
言いようのない
美しさ





こんな薔薇を見られるなんて
思いもしていなかった




お仕事がお休みの
さあさんに
石狩市の
コストコへ
連れて行ってもらった



コストコへ行くのは
というか
連れて行ってもらうのは
六  七年ぶりか
それだけで
じゅうぶん
わたしは
うきうきしていた


わたしの
日々の暮らしで
コストコの
あんな光景を
見ることはない
大量の食材を
見ることはない
驚きと発見の連続だ





新しい
珈琲メーカーがあった
美味しそう




じいちゃんに
珈琲を淹れてもらえなくなったら
これを買おう
発見した



これなら
わたしでも
できそうだ…


やく
二時間
コストコ店内を
きょろきょろ
試食などしながら
歩き続けて

満喫し
さあさん
ゆらさん
わたし
三人の買ったものを
巨大なカートに
積み上げて…



その後
立ち寄った
というか
さあさんに
立ち寄ってもらった
ロイズで

薔薇との遭遇と
なったのでした
おまけのような
僥倖の
バラ園





わたしが
買いました



ガムテープ
石鹸は
箪笥の引出しの
匂い消しにします




巨大なビオレ




ムーミンの絵柄の
この容器は
四個入りを
ゆらさんと二人で
買いました

じゃんけんをして
勝った方から
好きなものを取り
分けることにしています(笑)


ああ
面白かった
ああ
楽しかった

と思いながら
眠りに着きました…








おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️

おかあさんは
さっそく
コストコで買ってきた
フォーを
夕飯に出しました

おとうさんは
なんかさぁ
これあんまり
美味しくないね

と言いました

おかあさんは
ベトナムへ
行ってないひとには
わからないかもね
ハノイの路地の
香りがする
とか
わけのわからないことを
言いながら
おとうさんの分も
食べてましたにゃ〰️

次に
作る時は
おとうさんのスープ
和風味にするそうにゃ〰️

昨日の青空から
一転
曇天の北海道です

みなさんの町は
いかがですか

今日もいちにち
楽しいことが
面白いことが
ありますように…


薔薇の写真がいっぱいで
あたしの
〆の美貌を
お見せできなくて
ごめんなさいませ…

ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨






コストコの
298円の小菊です