昨日

夕ごはんが終わり

満足して


にらのチヂミを

フライ返しを

使わずに

ひっくり返せたことにも

満足して


じいちゃんと

それぞれの場所で

ゆるゆる

だらだらしていた



長椅子の

じいちゃんが

突然

言った



なんかさぁ

すごい車が来たけど

うちに

あんなカッコいい車に

乗ってる

知り合い

いないよなぁ



知らない男のひとが

下りてきたぞ



わたしも

慌てて

ベランダの窓を覗くと

本当に

ものすごい車だった

細長くて

車高がやたら低い

なんでも鑑定団に

出てきそうな

クラシックカーだ


街を走っていたら

みんな

振り返るだろう



誰なんだろう

詐欺かしら?

いや

王子さまが

わたしを迎えに来たか

いよいよ人生変わるか…




そのうち

ピンポーンがなった



わたしたちは

顔を見合せ

どちらが玄関に出るか

ゆずりあった



わたしの

好奇心が

詐欺の怖さに勝った



玄関に出て

どうぞ〰️

声をあげた



ドアが開いて

顔を見せたのは



『猫ですか?』と

電話をくれた青年だった



びっくりした

青年は

バットにのせた

クロワッサンを

持っていた



この間は

時間外に

見せていただいて

ありがとうございました



クロワッサン

焼いたんで

食べてください



まあ

わざわざ

届けてくれたんですね

ありがとう


ところで

ものすごい車に

乗ってるのねぇ



オープンカーに

なるんですよ



青年は

少し誇らしげだった



そうなの

五十歳若かったら

乗せてもらいたい…



この冗談は

残念ながら

通じなかった(笑)



青年は

来月の展示も

見せてもらいに来ます


夕暮れの

鄙の

一本道を疾駆して

帰っていった







写真は

いただいた残りだが

青年の作った

クロワッサンは

しっとりして

バターの風味たかく

とても

美味しかった



何回

生地にバターを挟み

何回それを繰り返したのだろう









おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️





おかあさんは
にらのチヂミを
ひっくり返すところを
ブログにのせようと
おとうさんに
動画をとってもらったのですが
昔々
子どもたちが


おかあさん上手!
誉めてくれた時のように
切れ味よく
ひっくり返せてないので
のせないそうにゃ〰️

今日の北海道は
まだ寒いくらいよ
あなたの街はいかが?

今日
佳き出会いがあり
佳きいちにちに
なりますようにゃ〰️


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨