猫の日本画

小川まゆみ(ね)こ展

最終クール初日

昨日


となり町から

四十代かな?

思われる

女性が一人で

来てくれた



友人の

えぬさんから


とってもいいところだから

行ってごらん

って

すすめられたんです








猫は

うれしかった


えぬさんとは

わが町に住んでいて

いつも

一人で

見に来てくれる

やはり同年代の方だ



とってもいいところだから

行ってごらん



わたしの

中で


その言葉が

響きあう



わたしの好きな

ジャズ(笑)

静かなビートのように

響きあう



とってもいいところだから

行ってごらん




そして

思う



このギャラリーとも

いえない

ただの八畳間と

短い廊下を

ギャラリーとして

今年もオープンしてよかったな



その

お客さまには

お子さんが二人おられて

絵とか造形に

興味を持っているそうだ

うちの子は

スポーツより

そっち系かな

って思ってるんです



たまたま

居合わせた

お客さまが

札幌の美術学院の先生で


お二人で

とても

話がはずんでいた



おかあさんが

息子さんたちの

これからの

人生を思いやる

気持ちが

いたいほど

感じられた



お客さま同士の

出合いの

偶然に感謝…






とてもいいところだから

来てごらん…






グランドオダリスクが

お待ちしていますよ…











おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️





誉めちぎる自動車学校が
人気だそうにゃ〰️

人間も猫も
さりげなく
誉められて
嬉しくないひとも猫も
いませんにゃ〰️


今日も家族や
まわりのひとの
いいところを探して
ほめましょうにゃ〰️

かならず
どこかに
あるはずよ
うちの
おかあさんは単純な
ところかにゃ〰️…

佳き土曜日にしてにゃ〰️

ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨