先日

クレレさんご夫妻が見えた折り

だんなさんが

ピンネシリで

採った

ネマガリダケを下さって


キッチンの

わたしの冷蔵庫を見て

驚いていた







確かに
普通ではない


すごいですね
集めてたんですね

はい若い頃から
何処かへ出かけて
楽しいなぁ
思ったら
買うようにしてきたんですよ
歳とって
何処へも
行けなくなったら

冷蔵庫を見て
わたしの人生は
こんなに
楽しい日々が
たくさんあったんだ
って
自分に
知らしめようと
思って…



寡黙なだんなさんは



これは何処ですか?
これは?
気になるらしい
マグネットの
出自を訊ねてくれた






これは
旭山動物園ですね

はい
書いてある文字
なんて読めます?
わたしね
200円
って読んで

まぁ安い
思って
たくさん買ったんですよ〰️
レジで
値段をきいて
びっくりしたんですけど
一個にしますって
言うのも恥ずかしいので
そのまま全部
買ってきたんですよ


わたしが
しゃべっている
後方で
クレレさんが

アサヒヤマズー
じゃないですか
笑っている


だんなさんは
わたしが
話し終わると
静かに
いってくれた

たしかに
200円に
見えないこともないですね
と…


クレレさんは
こんなところに
値段書くわけないじゃないですか

あくまで
シビアだ





ここにもいた



旭山ズー

あの日
よちよち歩きの
初孫を連れて
お弁当を作り
旭山動物園へ行った


わたしたちは
初孫というものに
夢中だった

あの日の
青空
あの日の
シロクマのしなやかな
游ぐ姿態


あの
夏のいちにちから
何年がたったのだろう




この
とんでもない
冷蔵庫は
わたしの過去の
あらゆる苦しみや
あまたの恥を
凌駕してあまりある(笑)






おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらして下さって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️


おかあさんとおとうさんは
昨日午後
わりと真面目に
庭の草引きをしました
まだまだ
草だらけのようです





おかあさんのビール




おとうさんのビール

缶コーヒー一杯の幸せ
ならぬ
缶ビール
一本の幸せ…

みなさん
今日は水曜日
佳きいちにちに
なりますようにゃ〰️にゃ〰️

無理だけはしないで
なりゆきに
身をまかせて
いざという時はシャー!
するのよ…






露草は
猫に大丈夫かしら




この葉先が
気になるにゃ〰️


なぜか星人が
入っていますにゃ〰️


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨