西岡悠妃さんという

日本画家がいる



本物の絵を見たことはないし

顔写真も見てないし



名前だって

最近

覚えたのだが…






わたしは
西岡悠妃さんの絵が
とても
好きだ


いつか
本物を見たい
思っている





こんな
絵を描いている





こんな
キツネの絵を
描いている


じいちゃんのところに
毎月
届く


冊子の
表紙を描いている


昨日も
じいちゃんが留守の
時に
届いたのだが

びりびりと
袋をやぶると





2024**五月号
表紙はこの絵

素敵なんです


扉裏に
西岡悠妃さんの
こんな
言葉が
載っていました



『ベルギーの戯曲「青い鳥」から
小さな兄妹が幸せの青い鳥を探しに行くお話。幸せは意外と身近にあるというテーマはよくありますが、とても当たり前で大事なことだと日々思います』


死ぬ前に
やりたいことリストに

西岡悠妃さんの
絵を見る✨


という
ひとつが増えました(笑)





キャベツ
高っ!


コールスロー
大事
大事
大事






みなさん
おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️




北海道は寒くて
おかあさんは
暖房を入れて
いちにち中
本を読んでました

次々に忘れるので
意味があるのかしら
あたしに言いますが
あたしも
意味があるかどうか
それは
わかりませんにゃ〰️

忘れず
記憶に残るのが
本当の名著なんだわ
おかあさんは
笑っていますにゃ〰️




東京の
あたしの
お姉さんの家はクーラー
おかあさんは
北海道で
暖房をつけて
テレビ電話を繋いで
ましたにゃ〰️

みなさんのところは
寒い?
暑い?

どちらでも
こころは
ほどよい温度に
保ってにゃ〰️

佳きいちにちにしてにゃ〰️にゃ〰️

ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨