猫の催しに

札幌から

かならず

足を運んで下さる

さきさん



今回は顔を見ていないなぁ

実は

ちょっと思っていた



昨日

最終日前日

いらして下さった



ちょっとばたばたして

まして

遅くなってしまいました




さきさんの

ばたばたは

とても素敵な

とても光栄な

ばたばただった




東京アート工芸展2024

という

公募展に

はじめて出品した

ポーセラーツの

四枚組の皿

入選し

しかも奨励賞を

受賞


その作品展を観に

東京新国立美術館へ行き

そこでの

受賞式に

出席してこられたそうなのだ




ポーセラーツとは

簡単にいえば

マイセンみたいな皿







その

さきさんの

四枚組の皿を


わたしは

見ている


去年

わざわざ

『猫』に持ってきてくれたのだ



テーマはクィーン

あのクィーンの四人の

顔が

描かれている




フレデイ  マーキュリーはじめ

圧倒的に

迫力のある

皿に

驚いたものだった



何回も何回も

焼き付けて

仕上げていくらしい



このブログを

さかのぼってゆけば

居合わせた

お客さまたちと

クィーンの絵皿を

驚きながら

鑑賞した日のことが

出てくるはずだ



昨日も

全く偶然

去年のその時にいらした

うみさんが

いらして


話が弾んだ



お姉さんの

誕生祝いを

久守さんの

珈琲カップにしようと

選びに来てくれていた

かずさんも一緒に

質問したり




みなさんで

東京アート工芸展の

図録を見て

ため息を…




世界は

美しいものに

溢れている…







さきさんの
イアリンク




ペンダント

自分の好きなものを飾る


自分の好きなことを

追求しながら

生きる



意志を持って

生きる



いいなぁ

思いながら




ギャラリー猫

久守夕子陶芸展

『中庭のトリと猫』

今日

最終日です…







おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️





おかあさんが
タンスの整理をはじめたの
ぐちゃぐちゃで
わけがわからなくなった
らしいにゃ〰️





そりゃあ
入りますにゃ〰️





なんだか
くさいですにゃ〰️
おとうさんかしら
クンクン


みなさん
今日から一週間が
始まりです

気合い
入れすぎませんようにゃ〰️

ゆっくり流されてみるのも
いいにゃ〰️

朝ドラも
大河ドラマも
面白いですにゃ〰️

佳きいちにちにしてにゃ〰️


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨