ギャラリー猫は

そんなに

次々

お客さまが来るわけではない


友だちの友だちの

友だちたち



そして

何回も来て下さる方は

友だちになる

(とわたしが勝手に思っている)



だから

断られない限り

珈琲かお茶をお出しする



運がよければ

じいちゃんの手作りケーキや

くれれさんの

蕗の薹ケーキや


頂きものの

話題のお菓子

くるみっこが

ほんのちょっと

付いたりしたこともある




それはもう

時の運…








こんな
すばらしい
皇室御用達みたいな
桐の箱に入った
美しい
桜のかたちのお菓子が
お客さまを
待っていることもある
(めったにない)





まずは
ゆらさんと
いただき

ほんのりとした甘味
ほろほろと
舌に溶けてゆく
上品な食感




そして
残りは
何方にあたるかなぁ
思っていたら


かよさんと
れいさんだった


お二人は
昔々の高校の同級生で
いつも
ふたりで来て下さるので
しょっちゅう
会っているのかと
思っていたら

猫さんで
催しがある時に
会う約束を
しているんです

とのこと

お二人の同期会に
まさに花を添えた
高貴な
桜かたちの
砂糖菓子



さて

久守夕子陶芸展

『中庭のトリと猫』

ツークールが

昨日で終わり

あとは最終クールを

残すのみとなりました


最終クール初日の

24日金曜日には

夕子さんが

搬入に来てくれるそうです



珈琲カップが少しと

小物が

ほんの少しなんですよ〰️

とのこと


がっかりしないでね〰️

とのこと

です



みなさん

いらして下さると

いいなぁ…






お待ちしています







おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️




昨日
おかあさんは
二つとなり町の句会に
行きました

国道沿いの
新樹の緑がとても
美しかったそうにゃ〰️

北海道は
いい季節ですにゃ〰️
でも今日は
ちょっと雨模様

みなさんの町は
いかがですか

どんな暑さでも
雨でも
こころは晴れの
佳きいちにちに
してにゃ〰️にゃ〰️

まずは
美味しい朝ごはんをにゃ〰️


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨