昨日

最後に来てくれた

お客さまは

仕事帰りの

ゆみさんだった



同僚の誕生日プレゼントを

探していた

同僚の方は

猫がすきではないらしく


猫が

描かれてない方がいいと

残り少なくなっている

作品を

あれこれ探していた…





これが

いいわ



同僚のお友だちが

好きそうなデザインだという

個性的な女子の描かれた

エッグスタンド

ぐい呑



あら

いいのがあって

よかったわね〰️




わたしは

エッグスタンドを手に

はたと

困ってしまった



お客さまの中では

比較的

若い

ゆみさんの

同僚で

お友だちだから



若いだろう


ラッピングをどうするか?



いつもは

プチプチの緩衝紙に

ぐるぐる巻きにして

紙袋に入れる





だが

お若い方の

しかも

誕生日プレゼントだ



ねえ

ゆみさん


ラッピング

わたし

上手くできないから

ゆみさん

やって下さる?



ゆみさんは


あたしも

不器用なんですよ〰️


といいながら…








なんだか

芸術的なラッピング


わたしは

笑い

ゆみさんも

笑い



お友だち

細かいこと気にする方?



わたしは訊いた



いえ

ぜんぜん





ゆみさんは

笑いながら

答えて



じゃあ

これで

大丈夫よ〰️






ゆみさんは

このラッピングの

プレゼントを

紙袋に入れて

帰って行った



その後

わたしは

夕食を食べ

風呂に入った


湯舟の中で四肢を伸ばし



はて?


と考えた


朝ドラの

とらちゃん風に


はて?




あのラッピングは

あのラッピングで

よかったのか?



はて?




風呂上がりの

わたしは



テーブルの上に

残っている

エッグスタンドを

持ってきて


ラッピングを

してみた


その中で

いちばんましな

ものを

写真にとり

ゆみさんに送った






ゆみさん

ラッピングですが

こんな感じにして

リボンを

もうちょっと

かわいいリボンに

したらいかがかと

思いますが…




なんと

ゆみさんも同じことを

はて?

考えていたらしい


すぐに

こんな写真が

送られてきた







こんばんわ

こんな風にしました



ゆみさんも

はて?


と考えたのだな


こんなかわいらしい

ラッピングに

変わっていた(笑)



よかったわ

安心して

眠りにつきます

おやすみなさい


返信し


わたしは

髪を乾かそうと

洗面所に行ったが

老人の薄い髪は

ドライヤーを

かけるまでもなく

乾いてしまっていた(笑)









おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️




昨日
ゆらさんが来てくれて
手もみマッサージを
してくれたの





あたし
もん絶にゃ〰️


みなさん
今日は月曜日です
お仕事はじめの方
深呼吸をしながら
行きましょうにゃ〰️

のんびり
のんびりにゃ〰️

今週の金曜日
久守夕子展
最終クールの
始まる日
なんと
二次搬入があるそうにゃ〰️


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨