いつも

わが家を

練習に使ってくれる

フルートと

ピアノの

お二人から

昨日

午後一時から

また

お願いできますか?





頼まれていた



一時はギャラリーの

オープンする

時間だが

お客さまが仮に

いらしても


生のピアノとフルートが

流れるなんて

素敵なことだと



どうぞどうぞ

おこたえしていた




なんと

午後一時

予想以上のお客さまが

いらして…







お二人の練習は
すっかり
ミニコンサートの
様相…





偶然

居合わせたことで

ピアノと

フルートの生の音色に

共に

触れる



お友だち同士

知らないひと同士


なんだか

不思議な

空間になった




さて




この

カピレイラのおうち

ですが


初日に

見られた

お客さまから

やはり

いただきたい

予約しておいて下さい

連絡があった



気にいったのだが

家に帰って

置く場所と

サイズを

現場検証したらしい




夕子さんからは


ブログ見ましたよ!

説明しなかったですね

カピレイラとプーノ

ラインが来た




『カピレイラは

スペイン南部のグラナダ近郊の

ネバダ山脈の村の名前です

十五世紀ごろイスラムの

落人が作った村だそうです

そこに

一度行ったことがあって

住居が

あのオブジェのように

煙突と平たい屋根で

可愛いらしいんです

ちなみに

丸っこい形のところは

わたしの創作です


プーノは

ペルーの

チカチカ湖のそばの街で

日干しレンガの街です』





創作部分の

丸いところが

やっぱり

いいな〰️






こちらは

日干し煉瓦でしたか…



夕子さんご夫妻の

奥深い

旅の記憶が

あのような

焼き物や

だんなさんの

絵に結実するんだなぁ

感慨する




そんな

久守夕子陶芸展

二日目



強い風の

いちにちでしたが

佳き音と

佳き人々と

佳き猫と

佳き作品と…


木々が

緑を濃くしています


いつのまにか

田んぼに

水がはられています…







おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️

ご飯が
美味しいの
食べても
食べても
まだ
食べたいのにゃ〰️

おかあさんは
わりとゆるゆるで
くれるし

あたし
太っちゃったにゃ〰️

あなたは
人間だから
ある程度はセーブしてにゃ〰️


なんたって
あたしは猫だから

夕べは
おかあさんとおとうさんと
ならんで
NHKテレビ
『猫育て犬育て』を見たわ
テレビの猫や犬より
あたしの
あつかいは
無造作だったと
あらためて
思ったにゃ〰️

今日は
日曜日
札幌から
やまさんが
お友だちとくるらしいにゃ〰️

みなさん
佳き
のんびりした日曜日に
してにゃ〰️

ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨