庭にある

ささやかな

二本


じいちゃんの

開花宣言から

五日




ようやく

満開






母が
好きだった
千島桜…

母が植えた
木は
寿命で倒れ

蘖(ひこばえ)が残った

蘖の千島桜は
株立ちして
二本に
なっている





なんとささやかな
なんと美しい


じいちゃん
今日は
草取りをして
昼は
お花見弁当にしましょう

そうだなぁ
花見弁当
いいなぁ

一年中
わたしたちは連休だ

令和六年の
ゴールデンウィーク
若いひとの
邪魔をせず

静かに
草引きをして
過ごしましょ





こちらの
桜は
少し
色が濃い





八重桜






父が植えた




なかなか

大きくならない



それぞれの人生みたいだ



しぶとく生きる

あっというまにしぬ



そうだったな…

そんな二人だったな…

懐かしいな…

三時間くらい

戻ってきてほしいな

話したいことが

たくさんあるな…

曾孫も

見せてやりたいな…



『さまざまの事思ひ出す桜かな』


松尾芭蕉は永遠だ…


桜もささやかだが

花見弁当も

ささやかだ






山わさびをすり
砂糖と味醂を少々
わさび味噌にする





共働学舎のチーズと
山わさび味噌の
おにぎらず




いい香り




気仙沼の

わかめスープ


以上


わたしたちは

肌寒いのをいいことに

外でいただくのを止めて

居間で

花見ランチを(笑)


彩りはありませんが

野趣溢れる

絶妙に美味しい

おにぎらずと

気仙沼の

わかめスープでした



午後も

裏庭を

やって






夕方から

ワインと

焼酎を…


だって

ゴールデンウィーク

ですもの…





おはようございます

あたしミャ~です

おかあさんのブログに

いらしてくださって

ありがとうございます

あたしから

こころから

お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️






夜の遊びの時間
あなたの
夜遊びは
どんなですか
はげしいですか

やるときは
徹底的に
やるのがいいにゃ〰️

すべてのストレスを
発散してにゃ〰️





佳き
連休のいちにちに
してにゃ〰️にゃ〰️

ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨