昨日

新しい血圧計の

住所を作るために






本などを

立てていた

カラーボックスの

あれこれを

出していたら


『マミオタイムス』

ファイルが出てきた


『マミオタイムス』とは

わたしが

ブログをはじめる前に

出していた

紙のギャラリー通信



発行部数

二十五部


笑って読んでくれそうな

方々

勝手に選んで

勝手に送っていた


ファイルを

開いて

読みはじめたら

面白くて

懐かしくて


たとえば

ゆらさんと

東京帝国ホテル二泊三日

三万九千八百円

で行ってきたりしている


思い出して


止まらなくなった






2011年4月

『バロン追悼号』があった



バロンとは

真理ちゃんの飼っていた

黒い猫



真理ちゃんに

寄稿してもらった

詩のような文章が

トップ記事




『 黒猫が欲しいな

ジジみたいな 

夢二が抱いている猫みたいな 

手のひらに乗って 

三ヶ月の黒猫がやってきた 

中一の息子がバロンと名付けた 

野生の強いハンサムな猫は 

空を飛んだ 

枯葉を追いかけた 

私の太ももに爪を立て 

鴨居を歩いた 


バロンは十九歳になっていた 

息子は三十歳 

私には孫がいた 

2011年 1月29日没 


朝 バロン と呼んだら 

カッカッー

と返事をした 

徹夜で抱いていればよかった 

65歳の私は眠気に勝てなかった 

バロンは一人で死んだ 



ある時ある人と口論になった 

バロンは突然ある人に

飛びかかった 

その時 

私はバロンに

深く愛されていると思って 

ニンマリした 


ある人に再び 反撃を食らった 

バロンは姿を消していた 

本当にいなくなってしまったなあ』



お時間のある方は

写真のマミオタイムスを

拡大して

真理ちゃんの

自筆と

イラストを

楽しんでいただきたい…







あれから

十三年がたつことになる


歳月はゆるやかな

魔法である







おはよう

キッチン


おはよう

猫…








おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️





昨日
おかあさんは
さよさんと
ヨガをして
午後から
美容院へ行き
カーブスへも行きました

お刺身をぶら下げて
帰ってきました

わかりやすい
おかあさんです




あたしの
座り方
オンです



オフです


今日の北海道は曇り空
みなさんの町は
いかがですか


今日も
のんびり
オンの時はオン
オフの時はオフ

めりはりつけて
佳きいちにちに
してくださいませにゃ〰️にゃ〰️


ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨