くれれさんと

えりさんが


ピアノとフルートの

練習に

やってきた



三月最後の日曜日に

岩見沢市の

キビタキさんで

開催中の

写真家

伊藤健次さんの

写真展







この催しの

フィナーレ


伊藤健次さんの

トークショーと

ともに

演奏するための練習




朝食の

途中だった

わたしは

失礼ながら


そのまま

食べ続けた



生ピアノ

生フルート



なんと

ぜいたくな

朝食かと思いながら…




大空と大地の中で…





なごり雪





優雅な

朝食が終わり


やがて

練習が終わり






くれれさんと
えりさんは
たくさんの
猫にまつわる
おみやげを
テーブルの上に
ならべてくれた





なんという
ことでしょう



こころ
わくわく
こころ
どきどき



(わたしは七十三才ですが…)




くれれさん手作りの
紅まどかという
なかなか
手に入らない
柑橘フルーツの
皮で
作った
ピール







皇室御用達とかいう

紅まどかの

ピールは



高貴な味がして…









ピールと

珈琲を

いただきながらする



おしゃべりは

刺激的で

とても楽しい




現役ばりばり

社会の中で

働き

仕事のありようを

自分のあり方を

日々

考えながら

生きている

二人




えりさんは

この物価高

光熱費の高騰に

どう対処して

価格設定を変えるか


さりげなく

そんな話しをしていた



そんなことを

考えながら



フルートを奏で

ピアノを弾く



すごいなぁ…




あらゆることを

黙って

受け入れ

あんまり

考えることなく

新しいものに

挑戦することなく

暮らしている

生きている



七十代には



楽しくて

刺激的で

豊潤で

芯まであたたまり

満たされた



朝の時間だった









おはようございます
あたしミャ~です
おかあさんのブログに
いらしてくださって
ありがとうございます
あたしから
こころから
お礼いいますにゃ〰️にゃ〰️





昨日午後

おかあさんは

アマゾンプライムで

映画を

二本みました



『川っぺりムコリッタ』



『ひまわり』


ひまわりは

何十回見たかしら

と言いながら

やはり

同じシーンで

泣いてました



今日は日曜日です

みなさんは

お仕事お休みですか


それとも

おかあさんみたいに

生涯

お休みかしら



心地よい

いちにちに

してくださいませにゃ〰️にゃ〰️



ミャ~ミャ~ミャ~✨

ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨ミャ~✨