わたしは

怒りを

もろに発散し…


孫にまで

気をつかわせ


かなり恥ずかしく

照れくさかったが



普通に

朝の準備を始めた



娘も

まったく普通で

あんなに

ばあちゃんに

気を使ってくれていた


孫まで

残念なことに

元の

やりたい放題に回帰している





ブログを読んでくれた

何人かの方から

ラインで

ねぎらいやら

心配をしていただいた



朝ごはんを

食べているとちゅう

やまさんから…




『読みながらウルウルしてる。いんだよ。爆発させたって   母娘だもの   後の祭りには絶対ならない   むしろ痛い思い出として労りが増すよ  身体ほんと労ってね』



ありがとう

やまさん

ありがとう


ふと

やまさんは

小学生の時に

実のおかあさんを亡くしていた

ことを

思い出す



やまさんが

二人の男の子を出産した時

実のおかあさんは

この世に

いなかったことになる



そんな

すっかり

忘れていたことを

唐突に

思い出した







白老の

えいちさんから

お祝いが

届き


よいとまけが

入っていた

林檎味がでたそうだが

よいとまけは

やっぱり

ハスカップでしょう

思いながら

いただいた




昼は

娘とふたり

たらの

うどん…

葱たっぷり入れて



写真がないのが

残念



夜は

牛肉のしぐれ煮

ごぼうささがき入り


これも孫に

好評



肉に

やや濃いめの味をつければ

何だって

美味しくなります(笑)



娘は

よくがんばっている

第一子の時と

回復が

ぜんぜん違う

言いながら




母乳をふくませる

姿には

当たり前のことなのだが

頭がさがる…



赤ちゃんは

あまり

泣かない子です




キレた

ばあちゃんの

その後

でした







読んでいただいて

ありがとうございました

こころから

感謝します


わたしの

毎日が

どなたかと

繋がっていることが


しずかな

励ましとなり

よろこびです



昨日の

大人げない

自分の姿もふくめ

書いて

さらして

よかったです🎶


みなさんの今日が

おだやかな

佳きいちにちになりますよう


がんばらざるを

得ない方も

がんばる

とちゅうに

ふふふ

笑って

息を大きく吸って

息を大きく吐いてね〰️