何処へも行かず

誰とも会わず


テーブルの下に

ほぼ

半分からだを入れて







猫とふたり
終日を過ごした
昨日



猫をいじめてみたり





猫と話し合ったり




テーブルの下で
猫を撫でてみたり





猫をじゃらかしてみたり




猫にまたたびを
ふりかけてみたり




猫の模様を
なぞってみたり





猫の模様のラインを
数えてみたり

数にいれられない
ぐちゃぐちゃの
模様を
どうしたものか
検討してみたり






そんなことをしながら…




谷川俊太郎と
フレディみかこさんの
『その世とこの世』
二回目を
読みました






なんかねえ
すごい本なんですよ





会ったことのない

二人の

往復書簡というか

フレディみかこさんの

手紙に

谷川俊太郎が

詩で応えるみたいな

形の本なんですが



とにかく

すごいんです



どうすごいのか

わたしの力では

伝えきれません



フレディみかこさんの

おかあさんが

福岡で亡くなり

帰国したくだり



ここらあたりだけは

そうそう

どんなひとも

母親を亡くすとは

こういうことですよね

驚きより共感しました…








風邪気味だと

申告したら



夜は

じいちゃんが

蕎麦を

打ってくれました







わたしと猫は

まだ

だらだら

テーブル近辺で

遊んでいました









おはよーございます

あたしミャ~です

おかあさんのブログに

いらして下さって

ありがとうございます

あたしから

こころから

お礼いいますにゃ~にゃ~





あたしには

満足のいちにちだったわ


おかあさんが

おつまみの小袋を開けて






この小魚を

あたしにくれるの



最高のいちにちだったにゃ~



北海道の豪雪

今日は一段落するのかしら?



みなさんの今日が

まったりと

佳きいちにちに

なりますようにゃ~にゃ~



ミャ~ミャ~ミャ~🐈️🐈️🐈️🐈️🐈️