じいさんは

怒りません。

ほとんどのことで

怒ることは

ないのですが

歯医者さんから

怒って

帰ってきました。

3、4日前から

顎が痛くて

顎関節症ではないか


行ったのでした。

レントゲンを撮って

異常はなく

『そのうち治りますから柔らかいお粥とかうどんを食べてゆっくりしていて下さい』

と言われて

怒っているのです。

多分

年寄りに

年寄り扱いを

したからです(笑)

若いひとに

年寄り扱いはいいんです。

年寄りには

いけません。

ぜったいに

いけません。

怒ることのない

じいさんを

怒らせてしまいました。

ばあさんは

ただただ

笑っていました。



顎が

痛いのに

男性合唱団の

練習に行き

戻りました。

『顎はずれなかった?』

ばあさんは聞きました。

『はずれねぇよ!』

まだ

じいさんは

怒っています。

ブログ番外編

でした。