💻本日18時から配信中⚡️

【鑑定士永井龍之介のアート探求サロン】


🎨いま再評価の気運高まる!

知る人ぞ知る洋画家 塔本シスコ‼︎



🏯熊本で暮らし53歳から独学で絵を描き始め

🖼️今やルソーやピカソ・山下清らと共に作品が展示される画家「塔本シスコ」とは?




お孫さん福迫弥麻さんを迎えて「画家 塔本シスコ」を語り尽くすSP対談!



👵🏼91歳で亡くなるまで幼少期故郷の思い出・家族との生活・花々や生き物などを見たまま、感じたままの無作為・無技巧・てらいのない純粋無垢で自由にいきいきと絵日記のように描き続けました

いま再評価の気運も高まり多くのファンの心を掴んでいます





🖼️弊廊では現在、2015年に没後10年展を開催して以来の個展を開催中!

貴重な展覧作品を多くの皆様にご覧頂ければと思います



【生誕111年 塔本シスコ展-『塔本シスコ 絵と絵と絵の人生』出版記念-】

2月14日(水)~3月7日(木)(日休)


【アート探求サロン】はこちらから↓

https://youtube.com/@nagaigarou1971?si=c2zsk9ANnapc-xvf


💻YouTubeをご覧頂いてから是非永井画廊で実物を生で実感して頂けたらと思います🎶


#アート探求サロン

#永井画廊

#鑑定士永井龍之介

#シンディ

#塔本シスコ

#生誕111年

#絵と絵と絵の人生

#福迫弥麻

#ルソー

#ピカソ

#山下清

#熊本

#美術

#アート

#絵画