空の写真家・HABU「夢にむかって」展 始まりました! | ギャラリーカフェPupuのブログ

ギャラリーカフェPupuのブログ

東京国立にあります、アートとおいしいものの店です。
アートを身近に感じながら、のんびりお茶を楽しんでいただきたい、
そんな空間がPupuです。
※Pupuとは、フィンランドの幼児語で、うさぎの意味

しばらくぶりの青空は、この展示の開始にふさわしい空でした。
空の写真家・HABU 「夢にむかって」展 
スタートです。
会期は9月3日(木)~9月29日(火)
9月27日(日)には、HABUさんと語ろう!イベントも開催予定です。

空の写真を撮り続け、何冊も本を出版されている HABUさんこと羽部恒雄さん。
9年前のとある書店にしつらえられていた「空の特集コーナー」で、手にした
HABUさんの本。「夢にむかって」は、HABUさんの写真とエッセイがひとつになっていて、
その時の自分の背中を、とんっと押してくれるようなそんな本だったのです。
それからHABUさんの写真のファンになった私でしたが、
ふとしたきっかけで、HABUさんが調布在住と知り、
今年開催された、
調布市制60周年施行 財団設立20周年記念事業 HABU写真展「みんな空の下」
https://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=2343
へおじゃましたことから、今回の個展が実現しました。

さまざまな経験を持ち、活動されているHABUさん
http://www.j-wave.co.jp/original/worldaircurrent/lounge/back/010602/
今回の1ヶ月に及ぶ個展で、また新たな魅力を感じたいと思います。