プロに聞く&教えてもらう大切さ | 神戸 六甲道 美容院 GALLERY 747(ギャラリーナナヨンナナ)のブログ

神戸 六甲道 美容院 GALLERY 747(ギャラリーナナヨンナナ)のブログ

これ、食べログ?いえいえ、美容院のブログです。
これでいいんです。人柄を見て欲しいから…
美容ネタ3割、それ以外のネタ7割‼︎
そんなブログですが一生懸命美容も頑張ってますので是非ご覧ください。

出産を終えて、、、早くももう少しで1か月を迎えようとしていますあせる




早すぎた、、、るいくんの新生児感を楽しむ間もなくどんどん大きくなり、、、思い通りにならないのは自分の体型と止まらない食欲チーンチョキ


肉まん感、、お目目もしっかりあいてきましたドキドキ



先日、産院の先生に「今回2人目を産んだ後は、ネットで見た産後すぐから始めた方が良いお腹と骨盤を引き締めてくれるコルセットをしようかと思うひらめき電球」と、相談したところ、、、



絶対ダメビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



と言われましたポーンあせる



な、、ナゼはてなマークはてなマーク



というのも、、、私は子宮の戻りが少し悪いらしく、ジワジワ日にちをかけて自然に戻さないと後々大変なことになる、、のに、お腹を締めて戻る場所を無くしてしまうなんて絶対ダメビックリマークなんならりひとの抱っこもダメだし、運動とかまだしなくていいからビックリマークとのことで、、、



先生が、「みんな見た目ばっかり気にしてネットの情報を全部自分のことのように信じるけど、人それぞれで、大切なのは見えない中身(臓器)をしっかり元通りに戻すことビックリマーク」と言われましたあせる



なるほど、、、言われてみたらそりゃそうだなと、、、汗汗



美容師的には「お客さんって何でネットのことばっかり信じるんやろ真顔はてなマーク」と日々感じていて、、、



例えばひらめき電球



洗い流さないトリートメントはミルクorオイル、どっちがいいか分かりますかはてなマーク




正解はどっちでもいいニヤニヤチョキ



というのも、人それぞれ、今の髪の状態に合ったものならミルクでもオイルでもどっちでもよくて、なんだったら良いものを使っていても、付け方が上手く出来てなかったり、量が多いor少ないでも状態が変わってきたりひらめき電球



だけど、よくお客さんから聞く言葉ひらめき電球




「ネットに書いてたからひらめき電球




なんでかなー真顔、、、なんていつも思っていたのですが、、、美容師にしたら当たり前のことでもお客さんは知らないことばっかりで、ネットから得た「良いこと」や、「自分にも効果があるのかも」の情報から、「使ってみよ&やってみよ」と間違ったことをしちゃってるんだな、、と、、



「自分もネットの情報に踊らされてるやんニヒヒあせるあせる



と突っ込み、反省しましたダウンダウン



もちろん正しいことを書いてることも沢山あるとは思いますが、、やっぱり信頼出来るプロに直接見てもらって、自分には何が合っているのかはてなマークはてなマーク


を聞くのが一番大切なんだな、、と勉強になりましたウインクチョキあせる



なので、髪のことで分からないことがあれば、ネットで調べる前に「自分はどうなのかはてなマーク」を何でも聞いて下さいね合格



最近、お母さんを取られてるいくんへの攻撃が増してきたりひと滝汗あせる



ミニカーで殴る、つねる、ベビーベッドは震度5の揺れダウン


そろそろ本格的に始まるイヤイヤ期を前に、毎日泣き叫んでむちゃくちゃゲロー



で、これまたネットに書いてるような、教科書通りのスキンシップ&怒り方を参考にしてみるものの上手くはいかず、、



1歳の子に怒ることが増えてしまってるよなぁ、、と反省、、←ネット見とるんかいニヤニヤあせる




子育ても、自分は自分、、、母、、まだ楽しむ余裕はなかなかないけれど、ネットに振り回されず、ニコニコ笑顔を心がけていきますちゅーあせる





飯田 ちかえ



「髪で明日は変えられる」
  〜あなたが自分らしく暮らすこと。
        あなたが幸せな人生を送ること。
          そのきっかけが髪でありますよう〜