今回も同じく、何度も何度も描いた「朝日会館」を描き替え。

あれこれと納得いかないまま数枚描きましたが

今度はズームアップした構図で描いてみました。

この間3~4か月はモンモンとしていました。(笑)

 

建物を描くのが好きなので、まず頭に建物の全体像が浮かび上がります。

でも、どうしてもサマにならない建物というか角度というモノがあります。

構図はビッシリと勉強したつもりでも (+_+)

それが何故なのか、未だにどうも答えが出ません。

 

ー「ダメだ!」と諦めず、思い切って考えをバッサリ変えてみれば

良くなる事があるー。 (亡き私の師匠の教えです)

 

でっ!

建物中心の考えをヤメ、人物をメインにしてみました。

ふんふん …ええんちゃう~!! (^^♪

 

こうする事で、街並みの雰囲気や動きが出てきたようだ。

 

賑わいの朝日会館前                F8

神戸の中心、三宮と元町の中間地点で

お洒落な買い物客やビジネス街も近くサラリーマンも見かけます。

 

季節の良い時は、絵を覗きに来たり声をかけられたり、楽しい場所です。

 

左のお洒落な二人は買い物中の姉妹。

中央の二人は得意先での会議が終わり帰社途中の男女。

日傘をさしている人は、お迎えの車を待って。

↑ これらは、勝手にそんなイメージで描いています。

 

人物一人ひとりの行動を絵にするのも楽しい部分。

因みにジョークで、少し奥で絵を描いている人(私)を置いてみました。

 

やっと「朝日会館」の絵もサマになったでしょうか? (笑)

 

この建物は、これで終わろうと思います。