例年と異なり、
「上野の森美術館・日本の自然を描く展」
は東京、上野の森美術館より早く神戸に巡回しました。
ということで昨日自作を観に行って来ました。
作品のUPは東京展が始まってからにします。

連日の猛暑の中、たまたま仕事で神戸に来ているブロ友さんが時間を割いて観に行ってくれました。
また東京展へも何人かのブロ友さんが行くと言って下さっています。

本当に有難い事だと思っています。
また美術館に行けなくても応援して下さる方もたくさんおられます。
ブログをやっていて良かったなあと思います。

神戸、県立原田の森ギャラリーの会場風景です。




東京展は上野の森美術館にて、

9/16(水)〜20(日)の間、

佳作賞の自由部門に展示されています。

タイトルな「静寂」多分、受付の所に絵葉書を売っていると思います、良かったら見てくださいね。


ところで神戸会場を出てから、展覧会を観に行ってくれたブロ友さんの仕事会場を見学に行きました。
すごい熱気と人出に驚きました。
そう言えば4月から自粛自粛で社会に触れてなかったと気が付きました。
久しぶりに会ったブロ友さんは現役で熱く仕事をしておられました。
私はちょっと浦島太郎になったみたい。