新型ウイルスの流行のため第4回「無垢の会」展は中止になりました。

京都市内、他の一般的なギャラリーの多くは開催しています。(うちだけ何で?、私は体調不良で打ち合わせにも参加してませんが…)

京都府立文化博物館は休館、長いことリニューアル工事をしていた京都市美術館は3/23の開館が4/4に延び、未だ開館していません。

しかし府立、市立も施設によっては開いていて、基準がよくわかりません。

私たちの展覧会は直前の中止決定で、案内状を出した方々への連絡に追われました。
丁度スマホを紛失していたのでガラケーに残ってる番号に電話して、電話のわからない幾人かは葉書を出しました。

とにかく出品予定だった作品を観てくださいませ。




それから、昔の作品で今リビングに掛けている作品も黒背景なので、久しぶりに載せます。


どの作品も黒い部分は下地から多色を重ねて最後に黒っぽい岩絵具を乗せたものです。

赤唐辛子の背景は黒の岩絵具の上に天然の緑青を火で焼いて黒っぽい深緑にしたものを塗っています。