前回のブログにコメント欄が無かったとブロ友さんの指摘で気づきました。
何故そうなったのかは分かりませんが、
失礼しました。

昨日は京都の七福神の二つを巡りました。
弁財天に行く途中、たまたま恵比寿さんがあったので、商売はやめてしまったけどとりあえずお参り。

目指す弁財天は六波羅蜜寺におられます。
ここは平清盛が六波羅邸を置いていた辺り。




私はとりわけ弁天さんを慕っている。
弁天さんのお使いは白蛇、私は巳年、そして射手座だけど古代の西洋占星術の13星座では蛇使い座にあたる。

また別々の占い師から「あなたには弁天様が付いている」と言われた。



ところで今取り掛かっている作品の一部を見ていただこう。
ほんの2cm角の部分。




これはハガキサイズ4枚とA4サイズ4枚、計8枚の小下図から切り取ったもの。

決定した部分を10号サイズに骨描きしたものがいり、最終的には100号に仕上げる予定。



先は長いけれど、経済的にもそうそう100号は描けないから最初で最後かも知れない。

経済的理由で芸大に行けなかったから、専門学校の卒業制作を今持てうる力でリメイクしている。