絵画のご紹介。 | GalleryCafe みふ    

GalleryCafe みふ    

『ギャラリーカフェみふ』のブログです。

今日は、2022年の2月4日、立春ビックリマーク

暦の上では春の始まりですクラッカー 


と、云われても

一年で最も寒い時期ですし雪 

今ひとつ実感がわきませんよね(^^;) 


立春は二十四節気(にじゅうしせっき)の初めの節気。
春夏秋冬、一年を24分割したものの一つで 

古代中国から伝わったものですし、

日本の季節感と少しずれてしまうのは

ある意味当たり前かもしれませんねにひひ   


ほんとぉ~に雪の結晶まだまだ寒いですよね雪の結晶

そんな本日は、

気持ちだけでも春を感じて頂きたく

コチラの中国画をご紹介致します。 


写真ではお伝えできないかもしれませんが

是非ご覧頂きたい魅力的な絵画です!! 

 

今期はこの他にも春を感じられるような

絵画を多数展示していますので

気分転換に音譜遊びにいらしてくださいねラブラブ 


皆さまのお越しをお待ちしておりまぁ~すm(__)m