カラスとの闘い?! | GalleryCafe みふ    

GalleryCafe みふ    

『ギャラリーカフェみふ』のブログです。

今日は今期最後の収穫をしました!


熟成具合を優先すれば

もう少し待った方がいいのですが

もう待てませんビックリマーク


その理由は、コレです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1
ちょっと分かりずらいですかね?

3
ゃんと鳥対策はしていたのですが

カラスが日に日に賢くなって

袋では葡萄を守れませんしょぼん

2


4

一応、ネットはしましたし、

CDをぶら下げてみたりもしたのですが・・・

 

あまり効果はなかったようですガーン


ブドウ農家さんのように

本格的なネットで全体を覆ってしまえば

問題ないのかもしれませんが

お客様に喜んで頂く為のテラスですからね。


仕方ありません。 


頭の良いカラスとは戦わず、

逃げるが勝ち?!


これ以上被害を受ける前に、

全部取ってしまいましょ~

オーナーの鶴の一声で

本日が今期最後の収穫となりました!

 

7

被害は受けたものの

今年は今までで一番の豊作でした合格

今日も写真の3倍以上収穫できたんですよ!


来年も沢山収穫できる事を願いますラブラブ 


今日収穫した葡萄で近々ジュレを

作りますのでお楽しみにビックリマーク

 

オーナー特製の葡萄のジュレぶどう

とっても美味しいので

是非お店に遊びに来てください。 


皆さまのお越しをお待ちしておりまぁ~す音譜