台風21号接近中! | GalleryCafe みふ    

GalleryCafe みふ    

『ギャラリーカフェみふ』のブログです。

今日、水戸は朝から雨雨雨

ずっと雨で、

最高気温12℃とのことですが、

体感的にはもっと寒く感じます。

 

これから夜になると、もっと寒くなるんでしょうねぇ~。


そんな寒さ厳しい日は日本酒

熱燗お酒を呑みたくなりませんかはてなマーク

 

今回は今野春雄さんの

酒器をご紹介させて頂きます。


(焼〆徳利)



(焼〆ぐい呑)

昭和27年 岩手県に生れる。

昭和47年 備前にて伊勢崎満、柴岡紘一、両氏に師事。

昭和51年 益子にて独立。

昭和57年 登り窯を築窯。

昭和62年 笠間に登り窯を築窯、移る。

 


備前焼を代表するような

お二人の元で修業された今野さんは

登り窯で焼〆の作品を制作することに

強いこだわりを持った作家さんです。


豪快でありながら繊細さも兼ね備えた

今野さんの素晴らしい作品。

是非、実物をご覧下さい!!

 


  『酒の器展』 開催中    
会期中、酒器をお買い上げの皆様に

プレゼントプチプレゼントプレゼントを差し上げますキラキラ


皆さまのお越しをお待ちしております。