淡い紫のグラデーションリース 2 | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

先日のリース作品。

Sさんの作品。

2015120923560000.jpg

Sさんは、私の教室に来る前にも華道、フラワーアレンジメントと長年研鑽を積んでいらしています。
その為、非常にデザインセンスが良いんですね。

こんな風に、メインとなる花材を一ヶ所に集めるというデザインも素敵ですよね

私の教室では、フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーと2つのコースがありますが。
どちらにしようか迷う方には、フラワーアレンジメントをおすすめしています。
フラワーアレンジメントの方がデザインに対する考えが身に付きやすいのですね。

急にプリザーブドを習うより、先に生花アレンジメントを習った方が、プリでもセンスの良い作品が作れるようになれるんですよ♪


茨城県北部でフラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーアレンジメントに興味のある方はご連絡下さいね。
体験レッスンは、
生花アレンジメントが4000円。
プリザーブドフラワーアレンジメントが4200円です