カウンセリング | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

ある民間のカウンセラーが主催する、自己啓発系のセミナーに行ったんです。
前に行って、凄く良かったんで。

…が。

一生モノのトラウマになりそうなほどの嫌な思い出に。

やっぱりスタッフが変わるとダメですね。

新しいスタッフは、早い段階で
『この人、変だなあ』
って思っていたのですが、今までの情の蓄積があったのであまり気にしないようにしていたら…
大失敗でした。

やはり、お金が絡むことはある程度シビアになるべきですよね。

恐らくは、主催者に気に入られていたんだと思います。カウンセリングや、事務的な用でもないのに電話されたりしていましたし。
スタッフからは事務所に遊びにくるように言われてたし。
(行って何するんだろうと不思議だった。皆は働いてるだろうに)

私に印象付けたくて、仲間を使って私をわざと傷つけ、自分はフォローに回る…
証拠はないけどそういうことされて、呆れました。

人の『心』を扱う仕事をしている自覚、無いのかなあ…