訃報・やなせたかし先生 | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

今、本当に悲しく寂しいニュースを聞きました。

アンパンマンの原作者で知られるやなせたかし先生がお隠れになられたとの事。

やなせ先生の諸作品にはどれだけ励まされて来たか分かりません。

私が美術に興味を持つきっかけは、やなせ先生が講師を務めていらしたNHK番組でした。
またその番組のテキストで読んだ先生のエッセイは、幼かった私に良い影響をもたらせて下さいました。


高校時代は、文学少女御用達雑誌ともいえた『詩とメルヘン』に夢中でした。

また、思春期の悩みの日々はこの先生の著書に励まされていました。

年齢を思うと、むしろお疲れさまでしたと言うべき事なのかもしれませんが。
やはり寂しいですね。

ご冥福をお祈りいたします。