歌いたい… | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

震災直前まで、プロについて歌を習っていました。

もともと市民劇団でミュージカルを経験したこともあり、歌が大好きなんですよ。
週末ごとに片道3時間かけて東京まで。
よく通ったものです。
プロについて歌を習うのは私の夢の一つでした。夢中で通うのなんて苦にならなかったんだろうな。

講師は、震災のころにミュージック バース という深夜番組にでていた方。
ちょっとふっくらした明るい先生でした。

震災の後、体調を崩す事が増えて通いきれなくなったまま。

たった8ヶ月だったけど、貴重な日々でした。

私は声をいかに出すかまでしか出来なかったんです。音程とか、高音の練習とかまでいかなかった。

最近、ふとあの日々が懐かしくなります。

いつか、Cats の名バラード『メモリー』を譜面通りに歌うのが夢だったっけなあ~