作品紹介〜mam くま かまくら ivy cage ごまうつわ | Gallery KOMPIS

Gallery KOMPIS

「世界でたった1つの宝物がみつかるギャラリー」
として2011年9月にオープン。
ギャラリーとして5年間歩んで来た記録です。
2017年3月より、chambretteとして
新たな一歩を踏み出しました。
http://chambrette.net

6月ちいさな企画展

『みずたまとあまだれ polka dot&raindrop』

 

作品紹介です。

 

 

 

mam

http://amaama.chu.jp/amaamax/

 

しろくまと少年少女を中心にイラストを描いています。

ほとんどがデジタルで制作しており、テキスタイルを意識した

おしゃれでデザイン性の高い作品を目指しています。

直感的に「かわいい」と感じていただけたら幸いです。

また、2016年は一人の男の子をテーマに描いています。

 

{691E7AFB-3829-45D1-A6AE-1C08C3718D1A}
 
ポストカードは2枚セットになっています。
くまの缶バッジがなんともかわいくて^^
思わず笑顔になってしまいます。

 

{B67F2205-9D58-43C7-867E-1FBD1CA448B6}

 

 

{542B6B32-2C96-4508-9A9F-97A6DF60544C}

 

 

 

 

 

 

くま かまくら

https://www.instagram.com/marume.kumakuma/

 

カルトナージュで箱や雑貨を作っています。

カルトナージュとは厚紙で作った箱などに布や紙を貼る

フランスの伝統工芸です。

 

{1D281C0A-6F0C-4E03-83DB-517EECF20E77}
 
いつも人気の、くま かまくらさん。
今回はパステルなかわいらしい雨だれに
赤の色がアクセントになって
またまたとってもステキです^^

 

{32CEFE23-3F73-4FD8-9AF6-2FB300AA7B74}

 

 

{0205CD62-7CC5-48AD-98A9-3322DC98E8CA}

 

 

 

 

 

 

ivy cage

http://ivycage.ocnk.net/

 

銀と真鍮、天然石、真珠、古代ガラス、エスニックパーツ・・・等々

個性豊かな素材のひとつひとつとじっくり向き合いながら、
彫金、鋳金、ワイヤーワークの技法により

丁寧に作り上げた、ivy cageのアクセサリー。

ナチュラルな質感、繊細なカット、ワイルドな重み、輝きとぬくもり。

上質で且つ、たっぷりとクセのある金属と石の世界を

どうぞごゆっくりとお楽しみください。

 

 

{B05911E0-02DA-434D-B47F-2EA177D6EFE8}
 
一粒で透明感のあるもの
不思議な光を放つもの
今回も魅力的な石ばかり・・・
これから夏に向けて、Tシャツやタンクトップにも
似合うような一粒アクセサリーをぜひ。

 

{FA913DB6-5E37-4094-AA44-E52BBE36D7E5}

 

 

{4E60E45A-D34A-4534-89AA-695D09C8F922}

 

 

 

 

ごまうつわ

https://www.facebook.com/gomautsuwa/

 

昔の祖父母の家。

そのお風呂場にはってあったタイルをイメージして

ひとつひとつ絵付けをしました。

磁器と陶器の中間の土を使った、手触りのいい器です。

ぜひ手にとってなでなでしてみてください。

 

 

{A8AC22E0-DD10-43F0-8A5D-7791BA9E5B18}
 
ぷくぷくぷく~~っと湧き上がってくる
水の粒のような、優しくてかわいらしい絵柄です。
何をのせようかな~~と楽しくなりますね♪

 

{99DF59DA-2907-47ED-AC3D-30EE941D76FD}

 

 

{6F40F8EE-E2DC-4974-A360-DB84A59671D4}

 

 

 

 

Instagramでも

各作品を少しずつご紹介していきます。

https://www.instagram.com/gallerykompis/

 

web shopもただいま準備中です。

もうしばらくお待ちくださいませ。