作品紹介〜Atelier yunoheart Design note raindrop | Gallery KOMPIS

Gallery KOMPIS

「世界でたった1つの宝物がみつかるギャラリー」
として2011年9月にオープン。
ギャラリーとして5年間歩んで来た記録です。
2017年3月より、chambretteとして
新たな一歩を踏み出しました。
http://chambrette.net

6月ちいさな企画展

『みずたまとあまだれ polka dot&raindrop』

 

作品紹介です。

 

 

 

 

Atelier yunoheart

http://yunoheart.jp/

 

コットンや絹の刺繍糸を用い、一針ずつ丁寧に絵を描くように刺繍しています。

やわらかで優しい作品を目指し、そっと寄り添うような

小さな作品を作り続けています。

刺繍部分だけでなく、木のフレーム等は一度塗装をはがし

ワックスを塗りこんだり、つりさげている紐等も

自分で縒って手作りしています。

今回の展示では、ひとりひとりの少女に焦点をあて、

この雨の季節を描きました。

見てくださる方の、ノスタルジーに触れるような

優しい雨の物語、そんな作品になっていたらいいなと思っています。

 

{60C473E0-7E98-4AD2-A14F-1CFCB090AF05}

 

清楚で愛らしく素敵な刺繍。

Atelier yunoheartの刺繍を初めて見た時の印象です。

今回もとても素敵な作品が揃っています。

 

{A450C0DE-6956-4FB6-BA9D-89A2F678C313}

 

 

{81CA3FF1-8FEF-4320-AADD-C9276A6868FD}

 

 

 

 

 

 

Design note

http://designnote330.web.fc2.com/

 

リバティプリントとドットを組み合わせた

雑貨や洋服を中心に制作しています。

 

{56995D4A-D47C-4530-80AC-19B30504C14D}
 
ポップで元気の出る作品。
銀のドット入りのショールは
シンプルな洋服のアクセントになってくれそうです^^

 

{50EE881C-5A15-4F07-BEFB-5BFA2D4505ED}

 

 

{84697A39-04E6-43FA-B7D5-9219E3AB088B}

 

 

 

 

 

raindrop

rainxdrop.com

 

今回のraindropさんは特別展示。

KOMPISが始まった頃からずっと

企画展に出続けてくださっているraindropさん。

今は常設作家としても活躍してくださっています。

 

今回はテーマがraindropということで

特別な展示をしていただきました!!!

 

 

 

{E2CA3E38-9721-4688-951C-6622B6D734FB}

 

{6102FBB8-DDA0-4A1F-A6B7-9E3B824754C7}

 

 

{06C4F5E4-F43C-47AC-A5F2-A58054E6D2C7}

 

 

{E7FE7CE2-813F-4BDE-A2EA-B3226CFCDC11}

 

 

{92A01176-EEC3-4126-B03E-E017C4C2748E}
 
今回の展示と同時に
HPでの展示も始まっています。
こちらもぜひご覧ください。

 

 

http://rainxdrop.com/rd/top.html