外部展示のお知らせ〜まよなかのウィンター・パーティ〜 | Gallery KOMPIS

Gallery KOMPIS

「世界でたった1つの宝物がみつかるギャラリー」
として2011年9月にオープン。
ギャラリーとして5年間歩んで来た記録です。
2017年3月より、chambretteとして
新たな一歩を踏み出しました。
http://chambrette.net

こんばんは~~~。

いつもお世話になっております
ライターのツルカワヨシコさんの素敵な企画展が
明日から神奈川県のハイカラ雑貨店ナツメヒロさんで行われます。



ここからはツルカワさんのFacebookより~


PlumTree第5回企画展!
今回はツルカワの書いたオリジナルストーリーをもとに作家さんに作品を作っていただきます。
…冬の寄宿舎に残された帰る家の無いこどもたちの密やかな一夜のパーティ。
テーマは「赦しと希望」。

 舞台は冬の寄宿舎。帰る家の無い子供が主人公。
迎えに来ない親への色々な感情もあるでしょう。
子どもたちの間にも諍いがあるでしょう。
そんなすべてを赦し、やがて訪れるはずの春への希望をつなぐ一夜のパーティ。
「今夜だけはいつもはおことわりのあの子とも仲良しなんだ」
…争いの絶えない世のなか、
わたしたちの間に祈りをささげた展示でもあるのです。

そんなことも想いながら観ていただけたら、うれしい。
もちろん、そんな難しいこと考えずに作品に見入って下さってもOKですが^^:

どうぞ多くの方に来ていただけるよう。祈りが届くよう。

あ、私もこの物語を綴った本を作品として出しています。
あと、ミュージシャンの「猫十字社」さんにテーマに沿った楽曲を提供してもらい
CDも作りました。私の本とのお得なセット販売もありますので
要チェック!


とのことです!

みなさま、ぜひぜひ足をお運びくださいませ。