本日! | アートスイーツ★Fu

アートスイーツ★Fu

アートスイーツ★Fuのスイーツを紹介していくブログです。
シンプル定番もの、アートなもの、時に人間くさいFunk★なスイーツ達を主に紹介していきます♪

おはようございます✨


本日はいよいよ尾上明範さんのライブがギャラリーうつわさんにて行われます♪

(14:00から)



楽しみです✨


アートスイーツ★Fu は、尾上明範さんの曲をイメージしたスイーツと、秋の味覚スイーツをご用意いたしますっ











尾上さんのスイーツは、「オーバー ザ レインボー」

「コロッケ」の2曲をイメージいたしました。


「オーバー ザ レインボー」は、とんとんって背中を押して気持ちを軽やかにしてくれるような希望に溢れた曲なんです✨

曲が展開していくと、そのテンポ感と歌詞に目の前がキラキラしてくるんですよ🎵


その軽やかさを、地元(小川)のゆずきちを使って爽やかに、小さな琥珀糖は益田のバタフライピーを使用してキラっとさせました。


歌詞に登場する、「電線の五線紙にぶらさがってるしずく」も描いて、よりLet's Sing a Song!


「コロッケ」は、いつもの生活の中でふと別れた彼女を思い出していくような曲なんですが


きっと彼女も好きであったであろうコロッケを今は1つだけかって商店街を歩く。その風景も少し変わった。


そのようなことが書かれている歌詞も何だか優しくて好きなんですよね😊


コロッケスイーツ、まんまコロッケに見えますが、実は地元芋もたっぷり入ったスイートポテトなんですよ🎵

甘さ控えめで美味しいです😊


そして秋めいたスイーツは、


自家製の甘梅入りのブラウニー

益田産かぼちゃケーキ

津和野のブルーベリーが入ったクランブルタルト


となります


空水土coupmead さんのところの米粉もたっぷり使ってあったり、大豆からできた油脂を使用したりとヘルシーなものが多いです🎵


もっといろいろ説明したいのですが、準備しますので割愛いたします~🙏


本日はどうぞよろしくお願いいたします✨



尾上さんのライブが楽しみすぎる私でした😄