「交歓するモダン 機能と装飾のポリフォニー」企画展とスイーツです♪ | アートスイーツ★Fu

アートスイーツ★Fu

アートスイーツ★Fuのスイーツを紹介していくブログです。
シンプル定番もの、アートなもの、時に人間くさいFunk★なスイーツ達を主に紹介していきます♪



こんばんは🎵
夜になるとやはり寒いですね。
体調には気をつけていかないとですねぇ


さて、石見美術館にて開催されております企画展にちなみましたクッキーを、かなり久しぶりにつくらせていただきました✨



本日コンアモールさんへ納品させていただきましたよ😊
久しぶりで、すごく嬉しいです。



「交歓するモダン
機能と装飾のポリフォニー」

9/17~11/28(月)

島根県立石見美術館
9:30~18:00(入場は17:30まで)
休館は火曜

1910年代から30年代。
西欧を中心に日本を含む各地で現れた様々な「モダン」の形。

機能主義にもとづく「モダニズム」と
大衆消費社会が進展したこの時代の、常に新しくあるために装飾することに価値が置かれた儚き「モダニティ」。

この対立的に捉えられてきた二つの「モダン」は、実際にはいくつもの様態をうちに含みグラデーションをなしており、複雑に関係しながら濃密な時代を作り上げていたそうです。

そんな時代に生まれていった家具やインテリア装飾、絵画、彫刻、食器やドレス等々、、

今回の企画展は、急速に変化する社会の中で、国やジャンルを超えて作家達が時に交わり ポリフォニーのように共鳴しながら探求したその「モダン」の形を堪能できる貴重な機会となっております🎵


アートスイーツ★Fuは、展示されている中で個人的に印象的だったものからイメージしたものをクッキーにさせていただきましたよ✨




例えば市松模様だったり、黒いドレスのビーズであったり、オシャレなテキスタイルデザインやインテリア雑貨などなど。。
今回のポスターやパンフレットからも✨




楽しくつくらせていただきました😆
ありがとうございます。

会場自体のつくりも工夫があって好みだったなぁ♪

企画展とクッキーと、楽しんでいただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします😊

コンアモールさんにも、企画展にちなみましたグッズも色々と並んでおりますよ🎵
(コンアモール 営業時間9:30~17:00)
ぜひとも😄










(写真の、パンフレットの上に置いてあるクッキーは、下に透明シート敷いてあります。一応書いておきます🍀笑)

#グラントワ#島根県立石見美術館#交歓するモダン#機能と装飾のポリフォニー#交歓するモダン機能と装飾のポリフォニー#コンアモール#アートスイーツ#アイシングクッキー#アートスイーツFu