5/26 ワークショップレポ | gallery-chiyodaのブログ

gallery-chiyodaのブログ

2012年 夏
様々なジャンルのアートやイベントを扱う「ギャラリーCHIYODA」が名古屋に誕生します。
お客様との出会いを大切にし、皆様の中にある〈絵心〉の樹を一緒に育てていけたらと思います。毎日にアートを。もっと気軽に楽しみましょう!

ギャラリーCHIYODAです。
今週は、雨雨が続いて梅雨らしい感じになりました。

最近、平日でも栄に人多いな~登場キメ…(人混み嫌い)~っと思っていたら、松坂屋カトレアの食品街が
リニューアルキラキラだったり、プーシキン美術館展フランスが開催されていたり。ビアガーデンビールが開幕
していたりと色々イベントやっているんですねワクワクわくわく

なかなか、(人混み嫌いで…)一歩踏み出せない私ですが、たまには街へ繰り出してみようかな!?


さてさて、去る5/26(日)のワークショップレポートです!!
キャンドル ピンクグラデーションキャンドルとプチマジックショーの2本立て企画魔法ステッキ♪
とっても楽しかったのでレポしまーす!

この日の参加者は、大人子供合わせて23名きらきら
$gallery-chiyodaのブログ


まずは、先生のレクチャーから始まります。
$gallery-chiyodaのブログ

ちびっこもママに手伝ってもらいながら、まずは型を作ります。
$gallery-chiyodaのブログ

ロウを流す型が出来上がったら、おまちかね!キラキラキャンドルの色キラキラ選びです。
$gallery-chiyodaのブログ

頭に思い描いたキャンドルをしっかりイメージして~~キャンドル
$gallery-chiyodaのブログ

こだわっていきましょsao☆
$gallery-chiyodaのブログ

色詰め作業は、子どもたちの方がやや早く終わった気がしますキャンドル
熱ーい、固め用のロウを流しこんだら、しばらく冷やし固める作業に移ります。
どんなのができるかな~!!わくわくはぁと
$gallery-chiyodaのブログ

さあ、冷やし固める間に…子どもたちのヒーロー♥akn♥気さくなマジシャンのぼくんの登場ですパチパチぱちぱちぱちぱち
$gallery-chiyodaのブログ

今回も大人も子どもも大盛り上がりパチパチぱちぱちありがとう!!
$gallery-chiyodaのブログ

そうこうしているうちに、キャンドルが完成!ひとりひとりお名前を呼び受け取りますわーい
$gallery-chiyodaのブログ

んあ~わーいステキじゃないですか~~ハート
$gallery-chiyodaのブログ
最後は、みんなで記念の一枚ちびハートとっても上手にできたし、楽しかったね~~ハート

$gallery-chiyodaのブログ


ご協力いただいたキャンドルショップTOMOSHIBIさん、スタートランプののぼ君、参加者の皆様
本当に楽しい一日をありがとうございましたはぁと

ギャラリーCHIYODAでは、ちょこっとお稽古として毎月様々なワークショップを開催しています。
ありそうでなかった、おもしろいワークショップを準備していますので、心に触れたものがあれ
ば是非!!奮ってご参加下さいね!!
募集内容は、随時Blogにてお知らせいたしますにっこり皆さんのご参加お待ちしています!!