今年も県展出品まであと一週間を

切ったところです。

 

ただいま追い込み中・・・。

 

そんな今日は昔の画像から・・・

 

 

今現在は出品前にチーム内で開催される

 

夏期研修会

 

・・・に参加し、有名どころの先生方に

見てもらいながらアドバイスを頂いて

(先生は自分の作品には筆を入れない)

手直し。その後、出品というスタイルですが、

自分の気質上、

 

自力で入選

 

・・・と、なりたいワケです。

そんな意地っ張りの最後の作品です。

 

・・・というのも、息子にとってもこの時期は

地区大会から県大会への大事な試合が

あるんですね。

 

息子にとっても県内の有名クラブチーム

所属するなり、合宿に参加するなりすれば

レベルアップ出来たんでしょうが、

残念な事に我が家にはそんなお金も時間もない。

これまた恵まれたヤツしか強くなれない世界(?)

 

部活で頑張るしかないのですな。

 

なのに、オヤジだけ入選するにあたって

有利な道を行くワケにはいかない。

 

お父さんも自力で県を目指す!

お前ェも毛並みのいいヤツを蹴散らしてこい!

 

・・・って、親子ダークホースを目指したという

背景であります。

 

名もなき勝者 ~Dark Horse~

2017年作品 F50

 

息子は試合前に、オヤジは描く最中のBGMに、

同じ曲を聴きながら士気を上げてました。

 

3代目 J Soul Brothersの、

「CHAIN BREAKER」

・・・でした。

 

オヤジ的には自分をがんじがらめにしている

鎖を引きちぎる

・・・みたいな意味が込められています。

 

結果、息子は県大会に進出(2回戦で敗れる)、

オヤジも入選だけは果たせました。

 

まぁ、たかが県だけども、お互いに

目標に手が届いて良かったね。

・・・って作品。

 

オヤジはこれ以降、チームに従って

県展前には夏期研修会に大人しく

参加するようになり、現在に至ります。